お知らせ・キャンペーン

お知らせ・キャンペーン

月別アーカイブ: 9月 2014

秋冬トレンドミーティングしました

 

先週

 


ファシオールの企画の林

 


オーガニック アヴェダサロンの宇田さとみ店長

 


一級ネイリストの西濱

 


ファシオール 島盛

 


の四人で



トレンドミーティングしました

 


雑誌を見たり

 


ネットを見たり・・・

 


流行をリサーチします

 




私は最近 何でも

 


見守り役

 


参加はしませんよ

 



どんどん任せてますです

 


まず今年の流行とは?

 


色は グレー、黒、紺が流行り

 


ボルドーかグリーン・・・をさし色にします

 

ボーダーやチェックや

 


ストラップや迷彩や

 


千鳥柄を合わせるのが流行ってますね。

 




今迄のフェミニンや可愛いより

 



マニッシュで

 


爽やかスポーティーな格好が

 


流行ってますね。

 



80年代のソックススタイル。

 


フレアー スカートの

 


スクールガールが

 


今年風

 



ネイルも

 


グレーかボルドーか紺色で

 


スタイリッシュな

 


デザインがいいですよ

 



メイクは

 


ピンク+ブラウンかグレー

 


ワインカラー+ブラウンかグレー

 



優しくてカワイイより

 



爽やかでスッキリメイクがいいね。




流行を追うのではなく




流行りを 知って



自分らしさの中に


流行をちょっと取り入れるのが いいね。




 

80年代といえば

 


私達の年代です

 



ハイソックスかミニソックスはいて




ミハマの靴か

 


スリッポンか

 


デッキシューズか

 


スポーツスニーカー履いて


フクゾーのトレーナーか

 


UCLAのTシャツ着たり

 

スタジアムジャンバーや

 


巻きスカート履いてた。


そんなのがいいのかな?

 


ちょっと違いますかね。


でも

 


あ~ 懐かしい~

 






 

ファシオール全店

 


オーガニックメイク商品を

 


沢山ご用意致しております

 



色素沈着予防

 


発色が優しくて

 


馴染みやすいです

 





ニキビ アトピー肌改善はファシオール
ブライダルエステはファシオール

冬に向けての冷え対策・風邪予防に!

 

こんにちは。美容総合サロンファシオール 鍼灸師の宇田みおでございます。

 

近頃、朝晩急に冷え込んできましたね

 

それでも日中はまだまだ暑い日が多いので体にとっても負担が大きい時期ですね

 

秋は涼しい風も吹きとても過ごしやすい一方で寒暖の差が激しい時でもあるので、そろそろ冷え対策を本格的に始めたい頃です

 

また、ちらほらと風邪引きさんもお見かけしますので今回は冷え対策と風邪対策で私がおすすめのアイテムをご紹介させて頂きたいと思います

 

まずは冷え対策としては、夜湯船につかる事もしていますがそれ以外では鍼灸師としてお灸を紹介しておきたいのはやまやまなのですが、今回は布ナプキンです

 

スタッフブログで度々紹介されていますが、本当に良いものですし、ちょうど私が生理という事もあり実感している効果をお伝えできると思いました。

 

まず、ケミカル(紙ナプキン)から布ナプキン(もちろんオーガニックコットン100%orシルク100%)に変えることで一番に冷えに効きます

 

それがシルクだと、排毒効果に優れているので女性にとって生理は究極のデトックスとも言われている生理期間にシルク布ナプキンを使用して頂くとより排泄モードになるというわけであります

 

他にも子宮筋腫が小さくなるだとか、生理周期が整うだとか女性にとってうれしいことばかりです

 

鍼に来て下さっているお客様の中には、娘さんが初潮をむかえられて布ナプキンをプレゼントされた方もいたりで徐々に布ナプ現象がファシールで起こっています

 

この機会に是非とも体感してみて下さい

 

 

 

もうひとつは風邪対策ですが、今回ご紹介するのはアロマディフューザーとアロマオイルです

 

アロマっておしゃれな響き~としか思っていなかった私ですが(笑)、1歳半の娘が風邪を引きそれからアロマに目覚めました

 

 

風邪になってからでは遅いですが、普段の生活に取り入れるのがポイントで、風邪対策のアロマとして使っているのが子供にも安心して使えるティートリーです

 

虫よけとしても有名ですよね

 

朝晩の寒暖の差が激しく、夜も乾燥し始めているのでお顔のケアも大切ですが日々の予防医学としてアロマで家族の風邪予防しましょう

 

食べ物としては冬は腎に影響する季節なのでごま、生姜、ねぎ、きのこ類、わかめなどの海藻類や時期の食材なども食卓に取り入れてみて下さい

 

長い冬を楽しく乗り切るためにみなさまお身体ご自愛下さいませ。

 

 

 

 

【Agio】ダイエット中でもOK!ヘルシー美肌豆乳麺♪

 

 

朝晩、めっきり涼しくなってきましたね

 

秋といえば…やっぱり食欲の秋でしょうか?

 

おいしい旬のものもたくさんでも、やっぱりカロリーってきになりますよね

 

そんな方におすすめ美肌豆乳ヘルシースープ麺、今年もスタートしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

野菜と豆乳ベースのクリーミーな自家製スープに


瀬戸田レモンのさわやかな風味をプラス

 

唐辛子ペーストをお好みで加えても美味です

 

オーガニックミニサラダとドリンクがセットで1100円です。

 

ぜひご賞味くださいね

秋の気配と共に・・・

今日は風がとてもここちよく、気持ちいいですね

こんな日はどこかへ出かけたくなりますね

 

さて、ラプディ店が11/23にリニューアルすることはご存じだと思います。

新たなわワクワクした気持ちと共になんだか寂しさも感じます・・・季節のせいでしょうか・・・

この店構えもあと少しです。

 

DSC_0999

今までラプディ店を見守っていてくれた守り神様に感謝しつつ・・・もう少しお願いしますね。

 

みなさん、リニューアル前のラプディ店に癒しを求めて是非いらしてください        高橋

「笹本恒子100歳展」最終日セーフ❗️ 行ってまいりました~

 <9月25日投稿>

 

 

 

広島市 福屋本店 「笹本恒子100歳展」に 行ってきました❗️

 

最終日ギリギリセーフ❗️

 

 

98歳の時に 取材のお仕事で フランスに行かれたり


今でも現役の フォトジャーナリストの 笹本恒子さん❗️❗️


憧れます。

 


9月1日のお誕生日で100歳 になられました ❗️

 

今迄の生き方 暮らし方 考え方 楽しみ方 ・・・

 


全て参考になります

 

 


 

この本を読んだ感想です 印象に残った言葉です

 


橋の向こうに やりたいことがあったら 石橋だろうと 吊り橋だろうと、 目をつぶって飛んじゃう。

 


やる後悔とやらない後悔なら やったほうが絶対にいいに 決まってる

 


パリに住みたいわね

 


今が余生とは思わない 現在進行形ね

 


わがままでも正直に 生きてきました

 


一人暮らしは好きですね

 


ユーモアは大事、大事。

 


年をとってもマニキュアね。

 


生まれ変わっても また女がいい

 


・・・・・・

 

 


25歳の時 日本初の女性報道写真家 として活躍され

 


戦争や激動の時代は オーダー服のサロンを開いたり フラワーデザインを教えたり

 

手づくりアクセサリーを販売したり・・・

 


身につけた技術をとにかく 生かして仕事をされ

 

家庭での苦悩もあり 命を絶とうと思ったことも 何度かあったそうです

 

 


71歳の時 1番やりたい仕事

 

フォトジャーナリストとして 復帰

 

96歳の時に 開いた写真展で ブレイクされました。

 


いまでも ピンクのネイルをして

 

10個以上お持ちのメガネを お洋服に合わせ コーディネートされ

 


お洋服の センスも パリ仕込み

 


いまでも 一人暮らし エンジョイ中

 


素敵なユーモアのある チャーミングな女性です

 


尊敬します

 


まだまだ 私は ひよっこちゃんです

 

 


人生と云う 修行の旅は

 

まだまだ まだまだ まだまだ まだまだ

 


続きます~

 

 



ニキビ肌アトピー肌 改善はファシオール ブライダルエステはファシオール

ピンクリボンキャンペーン

 

本日より10月末まで、

 

ファシオール全店とLOOK全店でお買い物 の方に、

 

こちらの紙袋にお入れ致します↓

 

 

P9072694

 

乳がんの予防検診の大切さを啓発する

 

ピンクリボンキャンペーンとして、

 

一人でも多くの女性にメッセージが 届くよう、願っています。

 

 

 

この紙袋をみなさんに持って歩いていただくことが、

 

予防検診の大切さを広めていく活動になります。

 

 

ぜひこの機会にご来店くださいませ。

ピンク色♪♪

 

はじめましてファシオール本店・細島です

 

外の空気も、お洋服も少しずつ秋色に変化しはじめている今日この頃

 

そんな中、実はファシオール1Fも少し変化したのですが、お気づきでしょうか?

 

店内に入ると1番に目に飛び込む“ピンク色

 

 

P9245417

 

 

そうです10月はピンクリボンキャンペーン

 

一足早く、店内はピンクリボンが咲いています

 

 

女性のがんの中で一番多い乳がん。

 

正しい知識を広め、乳がんの早期発見・早期治療を推進しています。

 

 

自分は絶対に大丈夫

 

そんな風に心のどこかで思っている自分。

 

 

 

本当に…?

 

 

たった一つしかない自分の身体を

 

もっと大切に

 

もっと耳を傾けていきたいですよね

 

 

ファシオールにはがん細胞や病気に負けない身体つくりに関連した食品に

 

かわいいピンクリボンがついています

 

ぜひ店内に足を運んでみて下さいね

 

 

 

また、10月にはファシオールスタッフも変化していく予定です

 

ピンクリボンキャンペーンを通して、

 

ファシオールの“お客様にお身体を大切にしていただきたい”という願いが

 

届きますように…

 

Wink 10月号 掲載

 

9月25日発行のWink10月号

 

「Love&Marriage特集」に

 

あなたを輝かせるプロフェッショナルとして

 

宇田ユミが紹介されています。

 

 

P9245399

 

 

結婚をお考えの方も、まだまだ輝きたい方も

 

ぜひご覧くださいね

 

天然100% ハーブドリンク

Agioの物販コーナーに、気になる「ドリンク」がやってきました

認知症予防にも効果ありの天然100%『レモンハーブドリンク』です!

 

140919_1054

ハーブの「バコパ」、「無農薬レモン」、天然甘味料の「アガペ」が含まれています。

 

〈バコパ〉とは、インドの伝統医学アーユルヴェーダで古くから天然の向精神薬として珍重されてきたハーブです。

バコパに含まれる「バコサイド」という成分に、集中力や記憶力サポートなど脳機能を向上させる効果があります。

また、強い抗酸化作用があることから脳のストレスを軽減して、心配や不安定な心を和らげるハーブとしても注目されています。

 

〈無農薬レモン〉は、和歌山県上門農園産、化学農薬を使用せず栽培したものを使用し、お肌トラブル改善や疲労回復効果も期待大

〈オーガニックアガベ〉天然の甘味料でもっともGI値が低い太りにくい甘味料です。

GI値とは炭水化物が消化されて糖に変化する早さを表します。

 

3つの魅力的な植物が合わさったハーブドリンクです!

一日10ml~20mlを3~5倍に希釈してお召し上がりください。

毎日の身体と心の健康にぜひどうぞ。

 

 

カット講習

店長の宇田です。

金田のブログにあった、先日行われたカット講習の続きです :lol:

 

私、金田、豊池の3人がモデルカットをしていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トップのボリュームがないのが気になられるとのことだったので

ふんわりと仕上がるようにカットしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともと重ためのスタイルから、顔回りがすっきりしたスタイルに

なりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもトップがふわっとしたスタイルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは先生がカットされたスタイルです。

アイロンで巻きやすいスタイルになっていました。

自宅でも再現しやすいようなスタイル作りをこれからも目指して、

日々勉強です



  • スタッフブログ
  • はじめてご来店の方へ
  • はじめてご体験の方へトライアルキャンペーン
  • ピンクリボン
  • おいしい料理で、笑顔に!natural kitchen Agio
  • ORGANIC HAIR SALON Oche
  • Facior Wonderland Studio
  • ファシオール求人情報