Blog

2017 4 12

目指せ ナチュラルビューティ

お花見楽しまれましたか?

 

私、先日ちょっと用事があり大阪へ行ってきました。

 

空き時間が少し出来たので・・・初大阪城   2017-04-03-11-40-41皆様 おはようございます

 

ファシオール本店 本谷です。

 

平日なのに、たくさんの人・人・人・・・なんですね~大阪城。

 

初めて見たのですがすっごい貫禄。

 

外国人観光客の方々も多く・・・長蛇の列・・・

 

待つ時間がなくて、お城には入れなかったから・・・また次回を楽しみにしてます

 

そして、先週は他のスタッフのブログにあるように、ファシオールの皆でお花見。

 

第一水曜日は全店集合でミーティング。

 

月に一度の全体ミーティングは盛りだくさんの内容で一日を過ごします。

 

パリから帰ってきたばかりのユミ先生のパリの美容事情。

 

「顔、洗わんのんよ~」とか(笑)

 

フランス人の美意識の高さ。

 

人生を楽しむ。女性であることを楽しむ。

 

いくつになっても自然体な自分を大切に、ナチュラルに生きる・・・素敵ですね。

 

ファンデーションなしでコンシーラーで少しカバーしアイライナー・赤リップとか

 

ナチュラルでキレイ。

 

素顔なのできっとお肌のお手入れもしっかりしてるんでしょうね。

 

ノーファンデーション。ナチュラルビューティ。

 

良い事は見習って楽しく過ごしたいです。

 

ファシオールでは三分の一ファンデーションでのメイク法おすすめしています

 

部分使いなので、全体をファンデーションで覆うよりも自然でキレイに見えます。

 

朝のメイク時間短縮、メイク直しの時間がいらない・崩れにくい(脂はおさえます)

 

私もファンデーション付けるのはあまり好きじゃなかったので

 

この方法になってから楽になりました!!

 

最近はさらに付ける範囲を少なくして

 

ブレスタッチファンデーションとクリアカバー(コンシーラー)を

 

目の下だけにしかつけてないんです。

 

もともとブレスタッチファンデーション・クリアカバーも皮膚呼吸を妨げず

 

軽くて薄付き、カバー力あり。

 

なのですが更に軽くなれます。   17-04-06-10-23-23-322_deco

 

最近、毎日使用の2品   _20170412_083623[1] ファンデーションを使わない分、下地の日焼け止めはしっかり塗って紫外線予防。

 

人気のエフェクティブUV(日焼け止め)は

 

SPF値・PA値に頼らず、紫外線A波・B波を特許成分Yチタンにより

 

99%以上カットしてくれます。

 

ウオータープルーフでブルーライトにも効果あり、年中使用OKのすぐれもの。

 

プラス朝、メイク前のパックかマッサージでお肌を整える事が出来たらベスト

 

エフェクティブUVパック!!毎日してるとスタッフにも

 

「何したんですか?」とか「白くなった」とか言ってもらえます。

 

年齢と共に・・・出来るだけ私も頑張ってます!   17-04-04-11-31-26-193_deco   ファシオールのアバニカルシリーズのお化粧品は使用するだけで

 

エイジングケア出来るので基礎は簡単できちんと・・・

 

(たまに?!うっかり・・・夜、寝ちやう事も)(笑)

 

素肌を隠さないのでホームケアをしっかりして肌を大切にするようになりました。

 

疲れなのか・食事が悪かったのか・体調なのか・・・

 

肌荒れ・ニキビの原因を考えたり

 

自分の肌の状態を知れるようにもなれます。

 

「ココだけファンデーション付けてるんです」の写真 _20170412_083509[1] あるスタッフに載せろと脅されて・・・強引に載せて・・・すみません

 

 

4月です。春です。何かを始めたいそんな季節

 

メイクレッスンで新たな発見。スタジオでしなやかな身体づくり。

 

夏に向けてのボディ作り。ファスティング。美肌作り。。。

 

自分に意識を向けて一緒に頑張りましょう。

 

メニューもたくさんありますので、色々とご相談ください。

 

ココ・シャネルの言葉?! 名言・格言。

 

「20歳の顔は自然の贈り物。   50歳の顔はあなたの功績」

 

やっぱり自分に手をかけて、可愛がってあげないといけませんね・・・

 

何もしなきゃ結果もないですよね。自分の力で何でも叶う

 

50歳の顔・・・どうなってるでしょう?!

 

いい顔になっていられるように、色々チャレンジしてみます

 

頑張り過ぎず、自分を大切に。

 

あ、この言葉も好きです。

 

きれいが「自然」のおくりもの   17-04-10-20-16-17-686_deco

25年前のファシオールオープン時の広告。

 

覚えていらっしゃいますか・・・?

 

入社した時にあったのですがずっと記憶に残ってて初心に戻れる一つです。

 

今は本店1階に飾ってあります。

 

これからも皆様に、たくさん健康とキレイのお手伝いが出来るように頑張ります

 

もひとつ   またココ・シャネルの言葉で

 

「女は40を過ぎて はじめておもしろくなる」

 

その40代後半を過ごしてる今、

 

勉強したり・旅したり・・・楽しい事・やりたい事は全部やっておこうと計画中。

 

なので、   今夜は福山城にて・・・お花見してるはず(笑)

 

ファシオール本店084-927-1848

アンチエイジングはファシオール