本店 ワンダーランド店

鍼灸師 宇田実央のブログ

美容鍼灸師の産後ダイエットパート①

ファシオール 美容鍼灸師の実央です(^^) 春分も過ぎてすっかり春の陽気ですね✳︎先日久しぶりに家族揃って尾道の千光寺まで行ってきました‼︎    春爛漫な感じでした(*^^*) さて、2月からの産後ダイエット開始からちょうど3月23日現在までで4キロ減量しました(^^)まだ後2キロ今月までに落としたいと思ってますが、、、まずは今朝の体重が結婚前の体重に戻っていたのでよしとします✳︎✳︎ 私が実践したのはファシオールのファスティングと、鍼とボディマッサージを3回(そのうち、サウナ2回、LPG1回)、日頃の食事制限です(^^)運動は一切してません>_< そもそも、ある程度体重が減らないと運動しようというメンタルになりませんでしたσ(^_^;)今朝からやっと軽くランニングしようかなと思い始めてきたので‼︎暖かくなってきましたし、痩せると気持ちもポジティブに変わって、自分に自信が持てるようになります(^^) ファスティング後は1日1食昼か夜は普通に食べてました。朝は白湯とビタライズドリンクで、昼はプロテイン飲んだり‼︎    甘い物が欲しい時は甘酒や、ホットバナナにきな粉をかけたり‼︎    食べるものと、量には気をつけてますが、娘達を迎えに行く時に必ずお茶菓子が出されるのでそれは日々ダイエット頑張ってるご褒美として食べてます(*^^*)   飲み物はコーヒーブラックかお茶を頂きます‼︎なので、日替わりおやつは出された物を楽しむ代わりに自分では絶対おやつは買いません‼︎どうしても食べたい時はチーズやスルメやフルーツを。いつも以上に八朔が美味しくてたまりませんでした✳︎ 後は重宝したのはファシオールにある無添加のフリーズドライ味噌汁ですo(^▽^)o    ワカメの他に、きのこ、焼きナス、ネバネバ野菜、胡麻野菜などがあります‼︎温かい汁物は体を温めてくれるしカロリーも低いのでちょっと小腹がすいた時の強い味方です(^^)   今朝はコーヒーと栗をつまみました(*^^*)全部は食べてないです! ダイエットって確かに根性論みたいになってきますが、ファシオールのファスティング考案された坂田先生がおっしゃられてたように、何故痩せたいのか?痩せたら自分はどうなるのか?痩せてどうしたいのか?という目的、目標をしっかりまず立てること。その次に、じゃあいつまでに?1ヶ月後なのか3ヶ月後なのかなどの期間を明確にすること。簡単なようでずっとモチベーション維持するのって難しいです‼︎最初の2キロくらいは順調に落ちても、必ず停滞期はどこかで来ます>_<その時にこそ目標を再確認です‼︎ 私の場合は、たまたま長女の音楽教室の発表会に親子参加しないといけないのと、入園式などが控えていたのでそれを目標にしました(^^)私は長期戦はダメで、どちらかというと短期決戦型なので3ヶ月までに達成出来る範囲の目標体重で!ここで達成出来たらより頑張れますo(^▽^)o 最後まで読んで頂きありがとうございます‼︎産後ダイエットされてる方、また夏に向けて今からダイエット考えられてる方、停滞期でやる気が落ち気味な方、何か気になる事があればいつでもお声がけ下さい(*^^*)一緒に頑張りましょう‼︎ 次は減量前と減量中の現在のサイズ変化、食事についてなど書きますo(^▽^)o美容鍼灸師の私でよければ時間が許せばいつでもダイエット相談乗りますよ(^^) 美容鍼灸はファシオール、美顔鍼はファシオール、産後ダイエットはファシオール、ダイエットはファシオール、美容総合サロンファシオール

新年度に向けてファイト✳︎

ファシオール本店 美容鍼灸師 宇田実央です。 春らしい日が続きいつも皆様をお迎えするお店のお花もピンク満載で見てるだけで女子力アップしそうです(*^^*)    さて、春と言えば別れと出会いの季節。4月からの新年度に向けて何か始められた方や、新しい事を始めようとされてる方も多いのでは(^^)?  じゃ〜ん‼︎  食物繊維を毎食後!    そして1日1食はプロテインでタンパク質補給‼︎ そうです、私は2月から本格的に産後ダイエットしてますo(^▽^)o今朝体重計に乗るとやっと産前の体重に戻ってました✳︎最初の2キロはすぐに減ったのに、なんと3週間なんなら4週間くらいの長〜い停滞期でずっとモヤモヤしてました。もう今日はあえて食べる!と3食普通食にした日も4週間のうち4日くらいはありました。(連続4日ではないです!) 私自身、ファスティングはすごく効果的だと思ってるので産後2ヶ月くらいに産後用のファスティングも試しました‼︎私は去年4月に次女を出産しましたが、長女を産んだ時から自分は母乳では痩せない体質と分かっていたので、今回は次女が1歳になるまでは絶対に産前の体重に戻すと決めました‼︎でもなかなか思うようにエンジンがかからなくてお正月にはお餅が美味し過ぎて何個食べたんだろうσ(^_^;) そんなこんなで2月に入り急にやる気スイッチが入って結構ストイックに食事管理し、休みの日は予定が合えばラプディーでリンパマッサージやLPGもしてもらいました(^^) あと1キロ落ちたら戻るという所へ来ての長い停滞期でも頑張れたのは、マッサージやLPG、鍼灸をして体重の変化はなくても明らかに洋服のサイズが変化していたからです‼︎ デニムは2ヶ月で2インチサイズ下がりました✳︎ 私はエンジンが入るとストイックになるので、ファシオールの大好きなきなこ豆もビューティーバーもぐっとこらえて、代わりにファシオール本店の食品コーナーにある海苔を食べたり、甘いものが欲しい時は八海山の甘酒を少し飲んだり。ビタライズドリンクだけは毎日飲んでいます。 運動は一切してません>_<お店の階段昇り降りする程度ですσ(^_^;)運動したらもっと早く体重落ちるかなと思いますが、まずはダイエットは食事管理が8割だと聞いたのと、やっぱりある程度体重落ちないと運動するところまでモチベーションが上がらないんですよね。。私の場合はですが! そして必ず停滞期は誰にでも来るので、その時に諦めない意志を保つことが重要ですよね(*^^*) 長く書きましたがお付き合い頂いてありがとうございました✳︎ 次回は私が産後ダイエットで気をつけたことや、食事内容、モチベーションの保ち方、美容鍼灸のダイエット効果とエステとの相乗効果などについて詳しく書いていきますo(^▽^)o 私は去年4月に次女を出産して、5月くらいに長女と公園に遊びに行く時に3歳の長女にふと、「ママ、おばさんみたいじゃな」と言われた事がありました。子供って何気なく言うのでこっちは気にしてたのもあり、すごくショックを受けました>_<やっぱり女性としても、ママとしてもずっと可愛いくて素敵でいたいですね(*^^*) ダイエット頑張ってる今は長女も「ママ可愛い」と言ってくれますよ✳︎ 4月からの新年度に向けて、それから薄着になり時期でもあるのでちょっと体も冬から春にイメチェン計画するのも素敵ですね‼︎ ダイエットされてる方、これから始められる方、一緒に頑張りましょう〜p(^_^)q 美容鍼灸はファシオール、美顔鍼はファシオール、産後ダイエットはファシオール、ファスティングはファシオール

雛祭り✳︎

ファシオール 美容鍼灸師の宇田みおです。 今日は女の子の節句、雛祭りですね(^^)私事ですが、今年は来月4月に1歳を迎える次女の初節句を無事にお祝いしました!    さて、今日もお天気も良くて春が近づいてるような感じで気持ち良く過ごせましたね(*^^*) だんだん薄着になる時期なので今からコッソリダイエットしてイメチェンをo(^▽^)o ファスティングがとても好評です‼︎私ももちろんファスティングしましたし、産後あと2キロがなかなか戻らないので今もプロテインで調整してます✳︎   まず食物繊維のグルコイーズを飲んでプロテインを‼︎ビタライズは朝晩飲んでいます!ビタライズのおかげもあってダイエット中でも便秘になっていません(^^) たまに自分で鍼をしてます。鍼灸をする事で代謝がアップするのでダイエット中の方にもオススメです‼︎ 春もすぐそこまで来てます‼︎新学期に向けて美人化計画一緒に頑張りましょう(*^^*) 美容鍼灸予約専用 080-4191-4149(ショートメールも対応してます。お急ぎの方はメールでお願いします) 美容鍼灸はファシオール、美顔鍼はファシオール、美容鍼はファシオール

アージョスタッフが鍼に来てくれました✳︎

最近また暖かい日が続いてますね。 ファシオール本店 美容鍼灸師の宇田みおデス‼︎ 今日はアージョスタッフが鍼に来てくれましたo(^▽^)o 私もアージョで何度かお顔は拝見してたので今日さっそく来てくれて嬉しかったです(^^) 美容鍼灸は初めてとの事で、今日はリラックスと首・肩・背中の凝りを重点的に‼︎ やはり気になったのは冷え‼︎ですね。足先も冷たいし、冷えが胃腸に入りかけのようだったのでお灸もしてしっかり身体を温めました(*^^*) 季節の変わり目で体調がイマイチな方が増えてます‼︎しんどくなる前に是非ファシオールの美容鍼灸にお越し下さい✳︎ お問い合わせ 美容鍼灸専用 宇田みお直通電話 080-4191-4149(ショートメール対応、お急ぎの方はメールでお願いします) 美容鍼灸はファシオール、美顔鍼はファシオール、鍼灸治療はファシオール

バレンタインデー✳︎

こんにちは。ファシオール美容鍼灸師の宇田みおです✳︎今日はバレンタインデーですね(*^^*) 私も今朝チョコを主人と父と義父に渡してきました♪ 私自身は今日からファスティングに入るのでチョコはガマンガマン、、、せめて3キロ減らせたらなと願いながら頑張りますo(^▽^)o 今日の美顔鍼に来られたリピーターのお客様は2週間に1度来て頂いてますが、ほうれい線のシワが薄くなったとご満悦でした(^^) ありがとうございます‼︎ アレルギー性鼻炎や花粉症の気になる季節でもありますので、今からしっかり体質改善しましょうp(^_^)q    毎年完売の人気チョコ‼︎ドゥーブル・ショコラが今ならまだ在庫ございます‼︎奇跡‼︎‼︎‼︎ 是非お買い求め下さいませ(*^^*) 美容鍼灸  予約専用080-4191-4149(ショートメールも対応しております。) 美容鍼灸はファシオール、美顔鍼はファシオール、鍼灸治療はファシオール、完全個室

そろそろ春支度‼︎

ファシオール美容鍼灸師 宇田みおです✳︎ もう立春も過ぎて暦の上では春を迎えました‼︎ 私たちの身体も当然冬から春に向けて徐々に切り替わってきています✳︎ 最近のお客様の症状で多いのは 1、冷え 2、アレルギー性鼻炎や花粉症 3、首、肩のこり 特に目立つように思います。美容面でいうと、やはり乾燥からくる目元や口元などのちりめんジワやたるみが気になられる方が。 しっかりとした基礎ケアと保湿が特に必要な時期です(^^) 美容鍼灸はそれらの改善にとても効果的です✳︎ 是非お試しくださいね‼︎ 美容鍼灸予約 080-4191-4149(ショートメールも対応しております) 美容鍼灸はファシオール、美顔鍼はファシオール、鍼灸治療はファシオール

Xmas前の肌管理♡

ここ2日ほど暖かく過ごしやすい日が続いてますね(^^)ファシオール 美容鍼灸師 宇田実央です。もう後残すところ3日でXmasですね! 近頃乾燥も酷くてお肌が敏感になられている方も増えてますね>_< お肌だけでなく、髪も私は気になります泣 最近気に入っているヘアケアは    シャンプーはリペアシャンプーかアヴェダを使い分け、アヴェダのドライレメディーのコンディショナーにこのさざんかとホホバ油のヘアケアオイルをmixする方法です‼︎ すご〜くしっとりしてたまたま混ぜてからというものその手触りの良さに毎回この方法でしてます(*^^*) お肌のケアは31歳になりお風呂の中で出来る限りパックをするようにしてます✳︎    日替りで黄金パックかリフトマッサージパックをしてます(*^^*)特に今の時期お肌も冷えてるのでリフトマッサージパックで顔マッサージするとむくみ解消にもなりますよ(^^)   基礎化粧品を正しく使うことが美肌への1番の近道ですo(^▽^)oお肌を大切に扱ってあげる事で必ず毎日ベストコンディションでいられます✳︎ 是非使い方が改めて気になられる方はファシオールのスタッフにお尋ね下さいね✳︎ 私はもちろん時間がある時は家でたま〜にですが自分で美顔鍼してお肌の血行促進アップさせてます(*^^*) 朝晩は冷え込みますので皆様お体ご自愛ください‼︎そして良い週末を♡ 美容鍼灸はファシオールへ ファシオール 美容鍼灸師 biharinist 宇田実央

お灸のすすめ♡

朝晩冷え込んですっかり冬らしくなりましたね!!冷え症の方にとっては特につらい時期でもありますね>_< 今日はお灸講座全3回のうちの2回目でした✳︎    皆さん前回の講座以降、自宅でもまめにセルフお灸を続けて下さってたようで、楽しんでして頂けてる様子が伺え、私もとても嬉しく思いましたo(^▽^)o セルフお灸を続けているうちに、身体が温まり代謝が良くなるというのもあり、お二人の方は 何もしてないのに体重が少し減った‼︎ とおっしゃってました✳︎✳︎(*^^*)✳︎✳︎ そうなんです‼︎お灸で身体を温める事により、冷えや肩こり、腰痛などなど様々な症状はもちろん、体重まで無理なく減るなんて夢みたいですよね‼︎夢じゃなくて実際に減ってます(^^) 今日は講座のテーマとしては ・手、足の足底の冷え ・不眠 ・ダイエット についてでした‼︎ お灸に興味がおありの方は是非お問い合わせ下さいねo(^▽^)o最近、急に寒くなったので冷えはもちろん、坐骨神経痛など冷えに伴う症状も出やすいので気になる症状があれば早めに鍼灸にお越し下さい‼︎ 今月も後少しです(*^^*)体調管理しっかりして風邪に気をつけましょう‼︎ 美容鍼灸師 宇田実央 鍼灸予約 080-4191-4149 定休日 月・水(完全予約制) 美容鍼灸はファシオール、美顔鍼はファシオールにおまかせ

立冬を迎えました

暦の上では月曜日に立冬を迎えました! 確かに一段と冬らしくなってきましたね!もう身体も冬支度です! これからは今まで以上に温活に意識しましょう✳︎腰が急に痛くなったり、ピリピリと神経痛が出たり、、、冷えは万病の元‼︎ 寒い所に長い時間いると頭痛もしてきます>_< お肌も乾燥でカサカサになる頃です!私もそうですが、お子さんが小さくてなかなかケアする時間が取れないというお声をよく耳にします‼︎ 本当にその通り‼︎ちょろちょろしてまだ小さいうちは特に子供から目が離せないですよね>_< そ、こ、で、、、私もながら美容してます✳︎ 自分の日常生活の動線を思い出して下さい!お風呂場以外にも私はキッチンやリビング、車などにスプレー式のお化粧水を持って動きます! やはり保湿が命✳︎✳︎ エナジーミストさまさま‼︎ 皆さんも試してみて下さいね(*^^*)お家でのお手入れの時間を充分に取れなくても賢く隙間時間でキレイになっちゃいましょ〜♡♡

自宅でシミ治療

自宅でシミ治療してみました(^^) なんだかお花みたいになってしまいましたが。 美顔鍼で肌代謝アップ♡   


  • はじめてご来店の方へ
  • はじめてご体験の方へトライアルキャンペーン
フェイスブック
  • 本店ブログ
  • NCブログ
  • ラプディーブログ
  • ORGANIC HAIR SALON Ocheブログ
  • おいしい料理で、笑顔に!natural kitchen Agioブログ
  • ネイルブログ
  • 宇田ユミのブログ