本店 ワンダーランド店

ワンダーランド スタッフブログ

2017 ばら祭り♪オーガニックマルシェ♪

みなさん こんにちは♪♪

 

ファシオール本店 受付の島盛です。

 

ばら祭りいかがでしたか?

 

今年のオーガニックマルシェは

 

恒例の、おいしそうな無農薬野菜

 

初登場の玄米おにぎりオーガニックアイスクリーム

 

 

14953343770121495334339166

 

ファシオールのマルシェは毎年

 

身体に良いもの、身体に優しいものをテーマに

 

みなさまに喜んでいただけるものを、お出ししています。

 

おかげさまで今年も大好評

 

今年も暑い中、事務所、アージョスタッフ&尾道浪漫珈琲の方朝から頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

1495335788772

 

 

 

 

一階にも、たくさんのお客様がご来店くださり、

 

こんな素敵なお店だったんだね~また来たいわ~など、うれしいお言葉も頂き、

 

今年も皆さまのおかげで楽しい一日となりました。ありがとうございます

 

終わったばかりですが、もう来年が楽しみで仕方ありません

 

一階のばら祭りセールは、明日からも引き続きしておりますので、

 

皆さま、お早目にご来店くださいませ

 

20%オフ~50%オフ かなりお得になっております

 

 

 

 

2017♪ローズ福山のお二人さん。毎年ご来店~~♪

ファシオール本店 山本です(^^)

明日は、『ばら祭り』~~♪

ということで、

ご来店~~~♪ DSC_0606

2017年度ミスばら『ローズ福山』のお二人です♪

ファシオールは毎年恒例、その年のローズ福山のお二人に、フェイシャルエステとメイクレッスンを体験して頂いております。

エステ後、ピッカピカ&つるつるお肌になられたお二人(^^)

DSC_0607

↑メイクレッスンさせて頂きました♪

sketch-1495187042251

お二人とも、最小限のベースメイクと手数で仕上げる、ナチュラルメイクアップレッスンをしました

「最小限でいいんですね!!」と、毎日のメイクアップに変化がでそうな予感、楽しみです♪

明日明後日、お二人のご活躍を楽しみに致しております(^^)

一年間、がんばってくださいね!!

DSC_0619

 

↑4階テラスから。緑町公園ばら真っ盛りです。

 

 

ファシオール本店 ☎084-927-1848

アンチエイジングはファシオール

ブライダルエステはファシオール

いよいよ、バラ祭!!

 

こんにちは ファシオール本店 伊賀でございます

 

今日は気持ち良い快晴のお天気で

 

本店前の緑町公園では、満開のバラが咲き乱れ

 

甘い優雅な香りが駐車場まで広がっています

 

FullSizeRender

 

この週末は福山の一大イベント

 

ばら祭りが開催されます

 

今年はばら祭り50周年という事で

 

色々な催し物が企画されているようです

 

本店前の緑町公園は

 

フェスティバル&グルメエリアUPという事で

 

様々なステージとともに、おいしい飲食ブースが目白押しで

 

とっっても楽しみです

 

・・・でも

 

私たちはお仕事中なので(当然ですが

 

食べにはいけません

 

なので、ばら祭りの楽しそうな雰囲気を感じつつ

 

お客様とゆったり、お手入れ&トークで

 

盛り上がろうと思います

 

 

そんなファシオールも

 

ばら祭り開催中の5/20,5/21では少しばかり

 

イベントを行います

 

一階ショップでは2日間色々な雑貨のSALEを行い

 

5/21 アージョ前の駐車場では

 

オーガニックマルシェを開催します

 

マルシェでは、アージョにお野菜を届けてくださる農家の方が

 

新鮮で身体に優しい無農薬の野菜を

 

販売してくださいます(毎年、大人気

 

他にはアージョのおにぎりとドリンクの販売もありますので

 

お近くを通られた際は是非のぞいてみてくださいませ

 

FullSizeRender

 

 

ファシオール玄関横の

 

ピエールドゥロンサール(薄ピンクのバラ)も

 

満開で皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております

 

 

ファシオール本店 ☎084-927-1848

アンチエイジングはファシオール

ブライダルエステはファシオール

 

 

 

 

 

 

さわやか✨朝ヨガ体験

こんにちは

 

ファシオール本店 本谷です。

 

先日の14日さわやかな日曜日の朝

 

NHK文化カルチャー教室とファシオールスタジオのコラボの講座

17-05-15-09-45-28-265_deco

 

「朝ヨガとオーガニックモーニング」に参加してきました。

 

ファシオールスタジオ 石井先生の講座です!!

17-05-14-09-43-05-769_deco

 

朝8時、緑町公園ステージ前集合

 

あたたかくて天気も良く

 

爽やかな風。

 

朝早いのですが、参加された皆様もさわやか

17-05-14-08-01-28-252_photo

 

先生の声に癒され、環境にいやされ・・・

 

そんななかで空を見上げてゴローんとなる・・・気持ちいい~

 

が、

 

しかし

 

自分の身体に・・・うっ・・・痛・・・イタ・・・イタタタ・・・

17-05-14-08-50-05-686_photo

 

1年半ぶりのヨガ。なかなかです。

 

最近、呼吸が浅いなぁとか、背中がガチガチだなぁ・・・と思ってたんです。

 

そう、分かってたんです。

 

自分の身体からのサイン、ちょっと無視してましたが

 

気づいてあげないといけないですね

 

朝ヨガで気づかされました。

 

あっという間の70分

 

太陽の光を浴び身体を目覚めさせ、気持ちいい朝が過ごせてスッキリ。

 

その後、皆様は「アージョ」へ美味しいモーニングを食べに行かれ

 

それを横目に私は出勤

 

次回は6月11日(日)興味のある方はぜひ。朝ヨガ体験を

 

緑町公園のバラにも癒されました

17-05-14-09-20-36-768_photo

 

20・21日の「ばら祭り」

 

たくさんのバラが皆様をお迎えするんでしょうね。

 

次の日は、もちろん言うまでもなく・・・筋肉痛での目覚めでした・・・(笑)

 

 

話は変わりますが・・・

 

ファシオールは皆様のおかげで

 

5月10日に25周年を迎えました!!

 

私ももうすぐ勤務25年・・・たくさんの方にお会い出来ている事に感謝しております

 

そして、これからも宜しくお願い致します。

17-05-15-10-43-59-773_deco

 

昨日お客様より、「ミスチルも25周年なんですよ。同じ5月10日。」って

 

へ~!!そうなんですね~知らなかったぁ・・・

 

大ファンじゃなくても色んな曲が想い出とともによみがえる・・・

 

そうなんですね・・・・25年色々ありますね~

 

まだまだ頑張ろ

 

教えていただいたプチ情報でした

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ファシオール本店 ☎084-927-1848

みなさまにささえられ25周年 ファシオール
アンチエイジングはファシオール
トータルビューティーのファシオール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささえられて25周年…

こんにちは。ファシオール本店 児玉でございます。

本日は恒例の月に一度の全体ミーティング

ですが、今日のこの日はファシオールにとっては記念すべき日なのです。

 

ファシオールは25周年を迎えました♪

 

これもひとえにファシオールを応援してくださるお客様のおかげでございます。

 

25年前の母の日、宝町の小さな一室から始まったファシオールの歴史…

 

一歩ずつ一歩ずつお客様、スタッフと歩んでこれた事がありがたく、感謝の気持ちしかありません。

そんなこの日にユミ先生から

スタッフにサプライズプレゼント!

 

IMG_3064

 

きらっきらの25周年ジェリー✨(ユミ先生がジェリーと言われてました。ゼリーではございません(笑))

 

まずはファシオールの生き字引?!

ずっとファシオールとユミ先生と歩んできた本谷に…

 

そして1人ずつユミ先生からいただきました。

 

!!!

クッキーにファミちゃんが!(◎_◎;)

すごい技術があるんですね!

ジェリーはグレープフルーツのジューシーなジェリー…上にはクラッシュゼリーとナタデココ、ブルーベリーが❤︎

わたくし、寒天と黒豆と見間違えてしまい…

ん??グレープフルーツジェリーの下には濃厚プリンが!

ん美味し〜っ♪

みんなの笑顔!笑顔しかない!!

 

 

さらにユミ先生からは25周年ポーチもいただきました♪

ファシオールらしく大地の色と空の色のナチュラル可愛いポーチでございます❤︎

みんなでわいわいと食べてから仕事にむかいました。

気持ちが引き締まります。

 

わたくし児玉、で言うとファシオールに理容師資格を生かそうと入社して5年目。

ユミ先生にエステ技術を伝授して頂き、エステティシャンの資格を取り、ここに来なければ味わうことが出来なかった日々の充実感。。。子供は入学、卒業、就職・・・など、たった数年でもいろんなことがありました。

ファシオールにはもっとたくさんの濃い歴史があると思います。

わたしはまだまだですね。またこのメンバー、お客様とファシオールの30周年を一緒に迎えたいなあ…と今日、25周年を迎えたばかりですが、もう30周年を夢見てしまいました(*^^*)

ユミ先生はまたまたなにかさらなる構想があるようで…

ユミ先生…次は一体何を??私たちスタッフもわくわくします♪

みなさまのささえあってこそのファシオールでございます。

どうぞこれからもファシオールよろしくお願い致します(*^^*)

 

みなさまにささえられ25周年 ファシオール

アンチエイジングはファシオール

トータルビューティーのファシオール

NHK講座スタートしました♪

ファシオール本店 山本です(^^)   『本気のスキンケアと旬の春夏メイク講座』(全2回) スタートしました~~♪ image ユミ先生の自己紹介から、Parisトークが満載です♪ image ↓みんなで、「顔筋ストレッチ」中♪ image ↓「のけぞりアゴ体操」中♪ image パリから見た日本女性は、 「せっかく肌が綺麗なのに、ファンデーションを塗りすぎてコスプレになっている」んだとか… image 「3分の1ファンデーション」で素肌が輝くパリジェンヌ肌に✨ image 「福山」という街は、 おしゃれや美容に関心のある女性がとっても多い地域でありながら、 控えめな方が多くて、もったいない~~   何が好き? ファッションは? 髪型は? メイクは? どんな感じが好き? どんな風になりたい?   自分のスタイルを持って、 自分に自信を持って、 女に生まれてきたことを心から楽しんでいるパリジェンヌ。   「福山の街を、そんな素敵な女性(マダム)でいっぱいにしたい!!」 そんな講座、スタートです♪     ナチュラルビューティーのファシオール トータルビューティー ライフスタイルビューティーのファシオールです TEL084-927-1848

はじめまして♪♪

 

はじめまして。 本店 受付の新人小川です。

 

これからよろしくお願いします

 

ファシオールはエステサロンですが・・・

 

雑貨やオーガニック食品などもたくさんあるんです♪♪

 

オーガニック食品ってあんまり、美味しくないんじゃ・・・?

 

と思っていましたが食べてみたらすっっごく美味しい

 

それで身体にも良いなんて最高ですよね

 

今日はその中でも、私のオススメを紹介させてください♪

image2

 

オーガニックミューズリーです

 

こちらは三種類あって写真の左からオリジナル、ココア、フルーツです。

 

どれもミネラル、ビタミン、食物繊維がバランスよく入っていて

 

りんごの絵が描いてあるフルーツは、

 

ココナッツ レーズン いちご りんご ドライフルーツが

 

たくさん入っているので自然な甘さで、美味しいんです

 

ヨーグルトと一緒に食べるとすごくお通じが良くなります~

 

image1

 

ポテトチップスって、悪~い油を使っていたり・・・

 

なんか・・・身体に悪いイメージですよね

 

でも、無性に食べたくなる時ってありますよね??

 

こちらの純国産ポテトチップスは

 

北海道産のじゃがいも100%使用国産米油100%使用

 

化学調味料なども一切使用していない

 

身体に優しくて、しかも美味しいポテトチップスなんです♪♪

 

凄いでしょ〜〜。

 

20代の私は、ポテトチップスや、お菓子についつい手が出てしまいますが、

 

ファシオールに置いてある食品やお菓子に変えたら、

 

身体に安全。肌も ツヤ感が アップしましたよ

 

image1 (2)

 

  ファシオールの入り口正面 ハーブティーが、たくさんありますよ。

 

  いままでハーブティーって飲んだことなかったのですが

 

受付 島盛のオススメで初めてハーブティーを飲んでみました

 

5種類のフレーバーが入っている

 

パッカのセレクションボックスを買ってみたのですが・・・

 

色々な味が試せて、ハーブティー初心者の私にピッタリでした♪♪

 

全然違うタイプのハーブティーが入っているので

 

自分好みのハーブティーが見つけやすいと思います

 

カフェイン中毒で、頭痛も酷かったのですが・・・

 ハーブティーを飲み始めてからは

 

珈琲はたまに食後に飲む程度に、変わりました

 

これから暑くなって、冷たい物を飲む機会が増えてきますが・・・

 

冷たい飲み物を飲みすぎると胃腸、内臓の冷えの原因に

 

血行不良、代謝の低下に繋がりますし 血流も悪くなり、むくみやすくもなります

 

身体の免疫力を下げない&美容の為に

 

暑い時期にこそ、温かいハーブティーが、おすすめです

 

ハマりますよ。効能別に用意致しております。

 

せっかく食べる&飲むなら、身体にいいものを

 

アドバイスさせて頂きます。本店の受付に 会いにきて下さいませ。(小川)

 

ファシオール本店084-927-184

ブライダルエステはファシオール

オーガニック食品はファシオール

季節の花 満開

みなさん こんにちは   ファシオール本店 受付の島盛です。

 

  ファシオール本店の前の桜は満開です

 

  お花見をされている方も沢山おみかけします♪

 

みなさんファシオールの敷地内にも桜の木があるんですよ

 

アージョ入り口側の隅に・・控えめに↓↓枝垂桜です

1492051013042

かわいいでしょ   毎年こうして桜をみ、四季を感じることができ、本当に幸せだと感じます

1492055604308

そして、こちらは かりんの花私初めてお目にかかり感動

 

黄色のおっきな果実からは、想像もしていなかった、ピンクのかわいいお花でした。

 

目の前の桜いっぱいの緑町公園の桜にも見とれてしまいますが、

 

本店敷地内にも、色んな季節の花が満開です

 

みなさん、是非お立ち寄りください

 

そして、今月はAVEDAのアース月間です

 

こちらの限定キャンドルの売上げの全額は、環境保全団体に寄付され、

 

  「きれいな水」を守るための活動に使われます

1492050978563

 

 

私たちの募金が、命を守る一歩につながります。

 

大豆ワックスアロマキャンドル  100g 1512円(税込)

 

ご自身の癒しやプレゼントにいかがですか?

 

ファシオール本店 084-927-1848

 

アンチエイジングはファシオール

ファスティングはファシオール

目指せ ナチュラルビューティ

お花見楽しまれましたか?

 

私、先日ちょっと用事があり大阪へ行ってきました。

 

空き時間が少し出来たので・・・初大阪城   2017-04-03-11-40-41皆様 おはようございます

 

ファシオール本店 本谷です。

 

平日なのに、たくさんの人・人・人・・・なんですね~大阪城。

 

初めて見たのですがすっごい貫禄。

 

外国人観光客の方々も多く・・・長蛇の列・・・

 

待つ時間がなくて、お城には入れなかったから・・・また次回を楽しみにしてます

 

そして、先週は他のスタッフのブログにあるように、ファシオールの皆でお花見。

 

第一水曜日は全店集合でミーティング。

 

月に一度の全体ミーティングは盛りだくさんの内容で一日を過ごします。

 

パリから帰ってきたばかりのユミ先生のパリの美容事情。

 

「顔、洗わんのんよ~」とか(笑)

 

フランス人の美意識の高さ。

 

人生を楽しむ。女性であることを楽しむ。

 

いくつになっても自然体な自分を大切に、ナチュラルに生きる・・・素敵ですね。

 

ファンデーションなしでコンシーラーで少しカバーしアイライナー・赤リップとか

 

ナチュラルでキレイ。

 

素顔なのできっとお肌のお手入れもしっかりしてるんでしょうね。

 

ノーファンデーション。ナチュラルビューティ。

 

良い事は見習って楽しく過ごしたいです。

 

ファシオールでは三分の一ファンデーションでのメイク法おすすめしています

 

部分使いなので、全体をファンデーションで覆うよりも自然でキレイに見えます。

 

朝のメイク時間短縮、メイク直しの時間がいらない・崩れにくい(脂はおさえます)

 

私もファンデーション付けるのはあまり好きじゃなかったので

 

この方法になってから楽になりました!!

 

最近はさらに付ける範囲を少なくして

 

ブレスタッチファンデーションとクリアカバー(コンシーラー)を

 

目の下だけにしかつけてないんです。

 

もともとブレスタッチファンデーション・クリアカバーも皮膚呼吸を妨げず

 

軽くて薄付き、カバー力あり。

 

なのですが更に軽くなれます。   17-04-06-10-23-23-322_deco

 

最近、毎日使用の2品   _20170412_083623[1] ファンデーションを使わない分、下地の日焼け止めはしっかり塗って紫外線予防。

 

人気のエフェクティブUV(日焼け止め)は

 

SPF値・PA値に頼らず、紫外線A波・B波を特許成分Yチタンにより

 

99%以上カットしてくれます。

 

ウオータープルーフでブルーライトにも効果あり、年中使用OKのすぐれもの。

 

プラス朝、メイク前のパックかマッサージでお肌を整える事が出来たらベスト

 

エフェクティブUVパック!!毎日してるとスタッフにも

 

「何したんですか?」とか「白くなった」とか言ってもらえます。

 

年齢と共に・・・出来るだけ私も頑張ってます!   17-04-04-11-31-26-193_deco   ファシオールのアバニカルシリーズのお化粧品は使用するだけで

 

エイジングケア出来るので基礎は簡単できちんと・・・

 

(たまに?!うっかり・・・夜、寝ちやう事も)(笑)

 

素肌を隠さないのでホームケアをしっかりして肌を大切にするようになりました。

 

疲れなのか・食事が悪かったのか・体調なのか・・・

 

肌荒れ・ニキビの原因を考えたり

 

自分の肌の状態を知れるようにもなれます。

 

「ココだけファンデーション付けてるんです」の写真 _20170412_083509[1] あるスタッフに載せろと脅されて・・・強引に載せて・・・すみません

 

 

4月です。春です。何かを始めたいそんな季節

 

メイクレッスンで新たな発見。スタジオでしなやかな身体づくり。

 

夏に向けてのボディ作り。ファスティング。美肌作り。。。

 

自分に意識を向けて一緒に頑張りましょう。

 

メニューもたくさんありますので、色々とご相談ください。

 

ココ・シャネルの言葉?! 名言・格言。

 

「20歳の顔は自然の贈り物。   50歳の顔はあなたの功績」

 

やっぱり自分に手をかけて、可愛がってあげないといけませんね・・・

 

何もしなきゃ結果もないですよね。自分の力で何でも叶う

 

50歳の顔・・・どうなってるでしょう?!

 

いい顔になっていられるように、色々チャレンジしてみます

 

頑張り過ぎず、自分を大切に。

 

あ、この言葉も好きです。

 

きれいが「自然」のおくりもの   17-04-10-20-16-17-686_deco

25年前のファシオールオープン時の広告。

 

覚えていらっしゃいますか・・・?

 

入社した時にあったのですがずっと記憶に残ってて初心に戻れる一つです。

 

今は本店1階に飾ってあります。

 

これからも皆様に、たくさん健康とキレイのお手伝いが出来るように頑張ります

 

もひとつ   またココ・シャネルの言葉で

 

「女は40を過ぎて はじめておもしろくなる」

 

その40代後半を過ごしてる今、

 

勉強したり・旅したり・・・楽しい事・やりたい事は全部やっておこうと計画中。

 

なので、   今夜は福山城にて・・・お花見してるはず(笑)

 

ファシオール本店084-927-1848

アンチエイジングはファシオール

楽しいお花見♪

こんにちは。ファシオール本店 児玉でございます。

今月も第一水曜日がやってきました。

ファシオールスタッフが一堂に集結する月に一度のパワーアップDAY!

パリから帰国したさらにパワーアップ&エネルギーチャージしたユミ先生を交えての全体MTでございます。

今回も例にもれず盛りだくさんの一日です。

IMG_2496

パリから帰国したユミ先生のオーラに引き込まれます

終始楽しそうにいろんなお話を私たちに聞かせてくださいました。

身ぶり手ぶりを交えつつのお話に引き込まれていきます

面白くってついついスタッフも笑顔に。。。

その後は毎回スタッフにもお客様にも好評の最新トレンドメイクアップ講座です。

今回はチーク・口紅編です。

チークブラシの使い方、位置、リップライナーを入れる位置や入れ方などで古臭くならない、トレンド顔に、また気になる部分をカバーしたり、若々しく見える入れ方を伝授していただきましたよ。

あ~早くお客様にして差し上げたい・・・

あのお客様にはここに入れてみよう・・・

このお客様にはああしてみよう・・・

など担当のお客様の顔がどんどん浮かんできてプランが膨らみます

 

そして今回の個人プレゼンはスタッフ山本の「骨格診断」です。

話の内容に夢中になってしまい写真を撮るのを忘れるほどです。

内容が気になる方はぜひ店でお問い合わせくださいませ

そして待ちに待ったお昼です

 

IMG_2498

 

レジャーシートをもって店の前の桜の木の下へ・・・

 

盛りだくさんのお花見弁当をみんなで「いっただっきま~す!!!」

先生からさらにパリのお土産の焼き菓子とつやっつやの桜餅の差し入れが

去年のお花見の時は鍼灸師の宇田みおの出産と重なり、

桜の木の下でお祝いムービーを撮影して送ったなぁ・・・と思い出したり、

みんなでわいわいと尽きることのない話題で盛り上がったり、

これだけ女子が集まると、ハトが飛んでくるだけでみんなの笑いが止まりません。

楽しいお昼でした

 

IMG_2493

 

その後は恒例のテスト、関節セラピーや技術のデモ&チェックです。

もっともっと技術向上したいスタッフたちはみんな真剣です。

私はデモを見た後、スタッフ山路に顔筋マッサージ(気造顔マッサージ)をしてもらいました

見てください!!!

目がぱっちり!フェイスラインすっきり!!

これがファシオールの歴史です!ファシオールが誇る技術なんです!!!

な~んて私、すごく盛り上がって舞い上がってしまいました

今回もみんなであーでもないこーでもないと研究しつつ確認しあってパワーアップできたと自負しております。

ファシオールで皆様のご来店を手ぐすね引いて(笑)お待ちしております

 

アンチエイジングはファシオール

気造顔マッサージはファシオール

 



  • はじめてご来店の方へ
  • はじめてご体験の方へトライアルキャンペーン
フェイスブック
  • 本店ブログ
  • NCブログ
  • ラプディーブログ
  • ORGANIC HAIR SALON Ocheブログ
  • おいしい料理で、笑顔に!natural kitchen Agioブログ
  • ネイルブログ
  • 宇田ユミのブログ