Blog

2016 10 10

秋のお肌は…

こんにちは

ニューキャッスルホテル店 長畑です。

 

10月に入ってやっと秋らしくなってきましたね。

 

最近ファシオールブログはファシオール運動会のことで盛り上がっていますのでもう見たという方も多いと思いますので簡単に…

ニューキャッスルメンバーはユミ先生、ヘアサロンオーチェスタッフと一緒の白組でした

 

fullsizerender

 

3人そろって黒にグレーの服装…写真を撮られているときに「色が地味だな…」と声が聞こえてきました(笑)

 

 

私の個人的名場面は、こちら

 

1fullsizerender

 

1枚の新聞紙にチーム全員が乗るという競技で他チームが新聞紙に収まっているかチェックするんですが…

 

チェックの厳しい黄色チーム島盛の姿です。それを楽しく見守りました…

 

 

和気あいあい。でも、何でも真剣なファシオールスタッフです

とても疲れましたが…いい運動になりました!

 

 

さて、

 

ちょうど今日、空気が乾燥してて顔がかぴかぴしますね~。手がカサカサです~。と萩山と話していました。

 秋の訪れをお肌でも感じる季節になりました

 

秋のお肌は、

 

夏の強い紫外線のダメージを受けた状態

 季節の変わり目でデリケートな状態

 皮脂の分泌低下で乾燥しやすい状態

 

 

などで、ターンオーバーが乱れてお肌が固くなりくすみが気になったり、

湿度が下がってお肌は乾燥でカサカサになったりとまた夏とは違うお悩みの出てくる季節です。

 

洋服の衣替えと一緒にホームケアも衣替えや見直しをしましょう!

 

 

最近、くすみが気になる…とのお悩みを伺う事が増えました。

くすみにおすすめなのが
 
ボタニカルエッセンス(60ml/¥5,000)です。
img_0260
ハーブ75種類配合のアロマ美容液です
 
肌の代謝アップで疲れた肌をリセットしてくれます!
 
 
 
くすみ以外にも、毛穴引き締め、美白、キメ、ニキビ跡や傷跡、シワなど万能美容液です。
 
スーッとした香りや感触で夏にも人気ですが夏の疲れのでるこの時期もおすすめです。
 
 
ホームケアの衣替えのご相談お待ちしております。
 
 
 
一度は街角エステ
ブライダルエステはファシオール
ニューキャッスルホテル店 TEL084-973-1848