Blog

2017 7 31

夏の自由研究!? 畑見学その①

こんにちわ!アージョキッチンスタッフの山崎です。

毎日暑い日が続きますね~と思えば突然スコールのような大雨が降ることも

夏休みに入って海や山にお出かけされているかたも多いと思います。

今は熱中症だけでなく、こういった大雨にも気をつけなきゃ!ですね

 

本日の紹介は、先日お世話になっている契約農家さん『逢 SlowFarm』の畑見学に行ってまいりました。

時々、面白可愛い野菜をサンプルで持ってきてくださる農家さんなんです。

そこで、育っているお野菜を一部ご紹介。

 

hatake01

これは、オクラですね~ ん?なんか違う

 

hatake02

オクラ大きい

この、ずんぐり体形の大きなオクラは、スターオブデイビット『ダビデの星』

イスラエルの伝統品種なんだって

 

hatake03

この黄色い子はUFOズッキーニ

 

hatake05

ほったらかしにされているように見えるけど、ストレスフリーで育っているミニトマト。

 

hatake04

カメムシ被害にあったミニトマトです

 

自然には多くの菌や微生物、無機物、有機物が共存し成り立っていると思います。

人が作物に必要以上の手を加えなくても『土』本来の力と作物の持つ生命力で美味しく立派な作物が育つのかもしれません

自然の恵みをそのままに、虫や草と共存し共に育つ。

虫は作物に害をあたえる虫を食べ、草は土に必要なミネラルを補給してくれます。

山から聞える自然の声、心地よい自然の中で野菜たちがすくすくと育っていました。

見て楽しめ食べて美味しいお野菜をたくさんのお客様にめしあがって頂きたいです。

 

アージョスタッフ一同、暑さに負けず皆様のご来店を心からお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 パンもスイーツも全てトランス脂肪酸(マーガリン・ショートニングetc・・・の、不飽和脂肪酸)を使用しない 有機・農薬不使用の野菜にこだわった オーガニックレストランAgio(電話番号:084-927-0831)